2005年09月15日

電凸の人へ

> ・特典映像のキャラとモナーの違いはお客様の主観で判断してください

何とかして違いを引き出す会話にしたいな。

『わたしは2chキャラのグッズを個人で制作頒布している者です。
 今後2chグッズを作ると、場合によっては法的対応をとるという話を聞きました。
 AVEXさんの商品は良く買っているし、といざこざを起こすのは嫌なので
 のまネコに似ないように作りたいのですが……。

 どこをどうすればのまネコと判断されない2chグッズが作れますか?
 どうしても似てしまうので、
 これはのまネコだ、これはのまネコとは違うな、
 という判断をされるポイントを教えていただきたいのですが……』

→教えられない・そっちで判断してくれ

『わたしはAVEXさんと喧嘩のようなことはしたくないし、裁判なんてしたくない。
 なので、前もってきちんと確認しておきたい
 あなたが答えられないのなら、解る方に確認して欲しいのだが』


ちなみに、0120から始まる番号の窓口で「女性」が出たら適当に話をして切るといいですよ。
あの人は話になりません。男の人なら、まだ対応の可能性があるかと。
あそこの窓口で電話に出るのは二人しかいないようです。
posted by モナシュ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 電凸、メル凸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

英語版 動物愛護(?だぉ^ω^

I am a Japanese and I have one thing I want you to know.

It is about a FLASH MOVIE (a movie streaming through internet).
Here in Japan a group singers is now breaking out with their song.

The problem is that their DVD soft contains several scenes of
animal abuse. In that flash movie a cat drinks a bottle of Sake
and it then shows that cat falls off to be drunk.

Of course I do understand that this is merely a matter of cartoon,
but as a father, I can not help being worried about my child to
pretend what that cat(called Noma-neko. neko means cat in Japanese,
by the way.) does without really understanding what that act brings.

Please, please be informed that our children is facing danger
because of that DVD. And also please be informed that this mail
is NEVER meant to accuse nor blame that group of singers.

Please refer this/these website below.
This is the actual flash movie of that poor cat forced to drink
a whole bottle.

With best regards
なまえ(本当は本名がベストだがこの際偽名でもいんじゃね?渾名とか匿名希望の場合は
anonymousでいいと)


皆様 :
初めまして。まずはこのメールをお読みいただいてありがとうございます。
アテクシは日本人なのですが、今日はおまいらに聞いてもらいたいことがありまつ。

ネット上で公開されるフラッシュと呼ばれるムービーについてでつよ。現在日本ではある
グループの局が非常に流行っております。
で、問題はそのグループのDVDの中に動物虐待を示唆するようなシーンが含まれて
いるのでつ。 ネコのような動物が酒を瓶ごと飲み干し、その後酔って
ひっくり返りやがりますよ!!アテクシとてそれがただのアニメーションだという事ぐらい
分かっておりますが、父親としてもしも自分の子供がワケも分からずにのまネコの
まねをし、(因みに「neko」は日本語でネコの意味です)その結果どういうことに
なるか分からないのが不安でなりません。ただしかしお取り違えのなきようご注意
頂きたいのがこのメールは決して歌っているグループを非難するものではないということ
です。重々ご承知置き下さい。

また、下のurlをご覧になってみりゃいんじゃね?
実際にアヴェッ糞の鬼っ子が酒飲んでブッ倒れてやがりまつよ。

なまえ←一応何らかの形で”署名”されてるコレ大事。匿名なら匿名でおk
posted by モナシュ at 13:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 電凸、メル凸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外向け

Hi all
We are virtual residents of a gigantic BBS site called 2-channel.
We today have an urgent message for you all.

Now in Japan the culture of Japanese ASCII ART is facing a severe danger.
A FLASH animation has caused a serious situation.....
Last autumn a group from Rumania whose name is O-Zone has produced a song
"Dragostea din Tei". Soon a flash cartoon was attatched to this song which
became the actual trigger of this situation.
 Then the rightsholder of this SONG (song only), AVEX group, has purchased the copyright
from the Wata who created that cartoon, but almost all characters were
inspired ( as Wata says, they obviously were copied ) from one of the oldest
Ascii Art called "MONA".

We now are struggling against AVEX in boycotting their CDs, DVDs or whatever.
This is not merely a matter what is happening in the far east. This means we can
no longer create Ascii Art.

Please help us save MONA!!
You do not have to do anything special...
Please talk about this matter with your friends WHO THESE ASCII ARTS BELONG TO.
We think they never belong to anyone as we commence under the name of annonymous.
Please visit the websites below.Such a lot of people are in anger and trying to
get MONA back. I am too sorry that all of the websites available now are all written
in Japanese.

http://*************←ここに好きなurlを入れてね
Thank you very much for readign this and hope that you sympathyze us.
で書いたわけだがここのASCII ARTって言う表現は海外向けにはこのままでおk?
後添削も宜しくwwwww 長文スマソ o.....rz





日本語訳

152 名前:90何度もゴミン[] 投稿日:2005/09/13(火) 09:49:06 ID:ZKb+Qx1b0
内容:
どーも
漏れたちは2ちゃんと呼ばれる電脳世界から来た住人です。
今日はちょっと大事な話をしにきたよ。

今日本のアスキーアート文化が危機に瀕しています。それはあるフラッシュから始まりました...
昨年の秋、モルドバ共和国出身のグループが”Dragostea din Tei”という曲を発表し、
間もなくその曲のFLASHが作られ、そのフラッシュが事件を引き起こす引き金と
なったのでつよ。

この曲の(曲だけね)のライツホルダーであるアヴェッ糞がフラッシュを製作したわたという人から
その作品を買い上げたよ。でもそのフラッシュに出てくるキャラは2ちゃん最古のAAの一つ、
モナーからインスパイヤ(本人曰くね。まあどう見てもパクリだろ)されて作られてたお

んで今漏れたちはアヴェッ糞製品の不買運動とか色々やってるんだけど、
これって極東の小国で起こってるってだけじゃなくね?
だってこのままだとAA作れねーじゃんかYO!!

モナーを奪還するのを手伝ってくれ
別に大変な事じゃーネス 友達とかとAAは誰のものかを良く考えてみて欲しい。
漏れたちはAAってのは誰のものでもないって考えてる。
漏れたちが名なしみてーなもんだ。

下のリンクを辿ってみてくれ。こんなにたくさんの人たちが怒ってるんだ。
日本語サイトしかないのはマジでゴメン

最後まで読んでくれてありがd
posted by モナシュ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 電凸、メル凸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

