2005年09月12日

のま猫について

軽く説明すると
わたという人物がマイアヒの動画を作ってMステに取り上げられたのが発端でした。

そこでavexという大手音楽会社に気に入られて(?
動画とオゾンの曲を一緒に売り出す考えをしました。
avexは動画だけではなくそのキャラクターまで売ろうと考えました。

わた氏avexは「これは我々がインスパイヤして作ったオリジナルの作品です」と言い放ちました。

そこで怒り出したのが2ch(巨大掲示板)の人達です。
彼らは「俺達のモナーを奪った」と言いました。

そうです、わた氏が作ったマイアヒのキャラクターと
2chの人達が生み出したAAは 殆ど似ているのです。
「こんな似ている作品があるか販売やめろ」
「著作権違反だ」「帰れ」「ブーーーン」
「俺達の仲間を帰せ」
など色々書き込まれました。



まぁ、軽い説明は終了で俺からみれば
わた
氏が儲けてるのが憎いだけです
だって、皆で考えたAAをさ
その会社とその人だけで儲けるのってどうなの?
俺は許せない。俺だって金に困ってるのにっっっ

そんな感じです
posted by モナシュ at 08:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新築おめ。
適当に飛んできました、いきなり自分の
知らない話を読まされて正直驚きです、
私マイヤヒー♪ての好きなんですが^^;
興味深い話なので自分でも調べてみますね。
では、お邪魔しました♪
Posted by otu at 2005年09月12日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

不買運動
Excerpt: 不買運動の参加表明の画像ができあがりました。 私は「のまネコ/モナー」問題が解決...
Weblog: YNET Weblog2
Tracked: 2005-09-12 08:14

のまネコ問題 4
Excerpt: トラックバック用の記事を。トラックバックでつないでいきましょう。1人でも多くの方にこの問題について考えて頂きたい。今更ですが今日の10時からavex本社前でオフあるそうです。いける方はいってみてはどう..
Weblog: あまりにも暇なんでブログでも作ってみる
Tracked: 2005-09-12 08:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。