2005年09月26日

B○A/VALENTIN  バレンタインにチョコ下さい。

確実にネラーの 未来を巻き込んだ
糞は走り出した モナーの手を掴んだ
VANK以来燃える 聖戦みたいだった
視線をはがせない oh step in step in vip

どうしてパクったの どうしてモナーなの
vex,we lose your temper
この瞬間も

タイトな法律にねじ込む
2chという戦う掲示板
どんな小さなパクリにも
謝るチャンスをあげる vipper

裏切ったわた氏に 繊細すぎる目が
守ってあげたくて MUZOの見解

いきなりインスパイヤ オリジナル宣言
それは怒り出すよ oh step in step in vip

無意味なつよがりも おかしな日本語も
just,we get angry with you
全部作り直せ

糞とわた氏の間に
悪が見つけられないなら
掲示板のね どこにも
怒る人なんていないの 

田代じゃ意味ないじゃん ひろゆき動いたじゃん
vex,we are patient 田代
倫理で戦って

疾る気持ちを抑えた
VIPという活きてるボディ
どんな微かなうpにも
祭る力をあげて we're vip

yahoo!のトップにねじ込む    ←今此処らへん
ネラーという戦う精鋭
どんな小さな確立にも
勝てるチャンスをあげて my god


http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/0829.swf
これに感化。インスパイヤしてみますた。
posted by モナシュ at 20:19| Comment(19) | TrackBack(3) | インスパイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

のまウサ のまおじさん

      ┏┓
      ┃┃
┏━━┓┃┃
┗━┳┗┛┃
    ┃・∀・┃
  ┏┛   ┗┓
  ┗┳   ┳┛
   ┃┏┓┃
   ┗┛┗┛

「ニート中に考えたんですよwwww934なんて関係ありませんwww」


  ┏━━━┓
  ┃ ・  ・ ┃
  ┃┏∀┓┃
┗╋━━━╋┛
  ┛     ┗

  ┏━━━┓
  ┃ ・  ・ ┃
  ┃┏∀┓┃
┗╋╋━╋╋┛
  ┛┃  ┃┗



┏━┓┏━━━┓┏━┓
┃┗┛┃ ・  ・ ┃┗┛┃
┗━━╋┛∀┗╋━━┛
   ┗╋━━━╋┛
     ┛     ┗

のまおじさん

posted by モナシュ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭り

  |        /\ |  /|/|/|  ドッドッドッドッドッド!!
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |Π|/ // /  (´⌒(´祭だ!!祭だ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´┏━━┓⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´ .┃・∀・┃ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒...(´⌒┏╋━━╋┛ /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   .(.┛   ┗`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/.   ┏━━┓ ⌒`).ドし'⌒^ミ`)⌒`)
  |   |/|  |/  (´⌒(´┃・∀・┃  ド   .┏━━┓⌒`)
  |   |  |/   (´⌒(´┏╋━━╋┛ォ   ┃・∀・┃ 突撃――!!
  |   |/        ( .┛   ┗ ォ  ┗╋━━╋┓`)
  |  /                   ォ   .┛   ┗
posted by モナシュ at 08:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろゆき氏の質問状

エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社様への公開質問状 05/09/24
http://2ch.net/nomatako/


■のまタコについての公開質問状■


2ちゃんねるという掲示板の管理者をしております西村と申します。

「のまタコ」というキャラクターの独自展開を考えており、商標登録とグッズ展開にあたり何も問題がないことを確認致したくご連絡差し上げました。

勝手ではございますが、7日以内でお返事が頂けない場合は黙認されたと解釈させて頂きます。

それでは、宜しく御願い致します。


のまタコ




そういやASKはどうなったんだろう。
posted by モナシュ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコ――┃・∀・┃―――!!

                        ┏━━━━━━┓
┏━┓━━┓            ┃●\__/●┃                   ┃ ┃
┣━┫    ┃■■■■■■┃    \/    ┃■■■■■■■■■ ┃ ┃
    ┃    ┃■■■■┃■┃            ┃■┃■■■■■■■ ┃ ┃
    ┃━━┛        ┗━╋━━━━━━╋━┛           ・ ・
                        ┃            ┃         
                        ┛            ┗

今の時代 キターじゃなくてタコーですよ
嘘ですよ。
posted by モナシュ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

わた氏の言い逃れ?

謝る気などさらさらないように見えました。
読むとしたら 棒読みでしょうかね。
http://csx.jp/~damemushi/

「電影駄目虫超」にお越しくださった皆様へ


お世話になっております。「電影駄目虫超」管理人、わたです。
この度は、「のまネコ」の発売に際し、大きな騒動となってしまい、申し訳ありません。

遅くなりましたが、私の状況をご説明させていただきます。


7月27日時点で私の持っていた「のまネコ」の著作権は、全て有限会社ZENに譲渡されており、
私は一切保有しておりません。

これにつきましては正式に譲渡の書類を交わしており、私は著作権を持っておりません。

また、「のまネコ」の著作権使用料としての収入は現時点で一切発生しておりません。
今後も「のまネコ」に関するお金は一切受け取りません。

著作権者としての権限はありませんので、今回のグッズに関して
関係各社に何かを強制することはできない状況です。


このような騒動の渦中にあった事を踏まえ、flash★bomb'05への参加はふさわしくないと判断し、
お招きくださいましたMUZO様には大変申し訳ないと思いますが、辞退とさせていただきました。
楽しみにしてくださったお客様を裏切る行為となってしまいますこと、お許しください。


今回の騒動を受けまして、「電影駄目虫超」とリンクをしていた複数のサイト様や、
私自身と交流のありました方々に多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。


最後になりますが、今回の件で大変お世話になりました方々に深くお礼を申し上げます。
posted by モナシュ at 04:54| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■「のまネコ」に関するエイベックスネットワーク株式会社の発表について

やっとのことでavexも発表してくれましたよ
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050908noma.htm


わかりやすくしたもの


■「のまネコ」に関するエイベックスネットワーク株式会社の発表について

>先般エイベックスネットワーク株式会社が発表した「のまネコ」の商標出願(出願人:有限会社ゼン)について、
俺らが言い出した(C)のまネコ製作委員会だけどさ

>説明申し上げましたが、言葉足らずのところがあり、みなさまに誤解を生じさせ、
インスパイヤなんて言っちゃったせいで

>混乱を招いたことにつきまして、関係者の方々ならびに関連するみなさまにまずはお詫び申し上げます。
ネットの連中がわけわかんねえ事わめいてとばっちり行ってるけど

>わたしたちはビジネスを行っておりますから、
こちとら商売でやってんだ

>プロモーションの結果生じた市場の反応に対応してさらにその活躍の場を広げていきたいと常に考えております。
何言われたって商品展開引っ込めるつもりはないから安心しろよな

>しかし今回出願した商標につきましては、あくまでもグッズとして展開されるキャラクターの「のまネコ」のみであり、
著作権はのまネコって事になってるからさ

>当然のことではありますが、わたしたちが、モナーの利用に対して権利を主張することは一切ありませんし、
モナーには手を出さねえよ

>他のアスキーアート(例:しぃ、モララーなど)に対しても同様です。
しぃとかモララーもね

>再度申し上げますが、あくまでも商品開発における「のまネコ」に限定した商標登録出願でしかありません。
何度も言うけど のまネコだけよ
posted by モナシュ at 04:46| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

のまイカ

     ┏┓
   ┏┛┗┓
  ┏┛   ┗┓
┏┛      ┗┓
┗━┓   ┏━┛
   ┃・∀・┃     <お前ら、のまタコのライバル
┃  ┃   ┃  ┃   忘れてもらっちゃ困るぜ
┗━╋┳┳╋━┛  
   ┃┃┃┃  
   ┛┃┃┗  

※のまイカ著作権について※
2chで使用されているキャラクター「のまイカ」は、2chのVIP板で生まれました。
「のまイカ」は、AVEXの「浜崎あゆみロゴ」等のAというアルファベットにインスパイアされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、
AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」等の、Aを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
---
とのこと。




まぁ、自家製作品なんだが(勿論インスパイヤはしたオリジナル)
流行んないかな('A`)
posted by モナシュ at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大津か安威/ぱくりんぼ

パクリ合う2人 灰色の空
パクリ通し avexとわた氏 ぱくりんぼ

手帳開くと もう 二週経つなぁって
やっぱ実感するね なんだかムシャクシャするね
そういや ヒドイ こともされたし
ヒドイ ことも言われたし
中身がいっぱいつまった ワロスワロスなものです

著作権のことや パクリのことや
書き表せれない
だって 多いんだもん!!

avex ZENとつながってたい
尻尾切りぐらいしかできることがないけど
パクリ合う2人 灰色の空
パクリ通し avexとわた氏 ぱくりんぼ

パクッタものはそう 金を貰い
あげたものは もちろん 全力のインスパイヤ
やっぱ辛いもんだよね 共同作業 工作員
思いがけなく歴史は さらに深いけれど

1つでも 変えてたら インスパイヤ
インスパイヤ!インスパイヤ!インスパイヤ!2人の言い訳

わた曰く もう 金貰ってない
本当かどうかは 分からないけど
パクリ合う2人 いつの時も
パクリ通し avexとわた氏 ぱくりんぼ

2チャンネラー 糞を許せない
もし遠い未来を予想するのなら
パクリ合う2人 灰色の空
パクリ通し avexとわた氏 ぱくりんぼ

(もういっかい!)

2チャンネラー 糞を許せない
もし遠い未来を予想するのなら
パクリ合う2人 いつの時も
パクリ通し avexとわた氏 ぱくりんぼ

パクリ合う2人 いつの時も
パクリ合う2人 いつの時も
白を切り通し avexとわた氏 ぱくりんぼ
posted by モナシュ at 21:52| Comment(1) | TrackBack(1) | インスパイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

時系列

│H,13.11月2日 ZEN設立



│H16.9月30日 わた、マイヤヒFLASH公開


│H17,7月27日 わた、権利をZENに譲渡


│H17,9月1日 ZENのWebページが(突然)発足(ZENの記載による)


│H17,9月6日 ZENのWebページがインターネットで公開される


│H17,9月8日 ZENの公式見解が発表される


現在

※ZENは著作権管理事業者として登録されていない
※わたは「譲渡」した
posted by モナシュ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

